三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

動物占いは猿

お調子者らしい すごく分かる。みんなを笑顔にしたい、喜んでもらいたい一心でふざけた事もしてしまって後悔することもある…。 今日もお酒で失敗したよ…!学ばないね 私に幸せになって欲しい人がいるらしい。 なんでそんなに私の事を思ってくれるんだろう…と…

Pretty is Enoughになりたいものだね

随分前に言われていた「毎日可愛くいなさい」という言葉 当時は「ハイハイ、煩いなあ…。だってめんどくさいんだもん」なんて思っていたけれど、今となってはとっても有難い言葉よなー、と身に染みる 味の染みたがんもくらいに身に染みる 女の子の可愛さや魅…

嬉しかったことがありました

お洋服を畳んでいたら、私の横で立ち止まる人の気配がした。 目を配ると以前接客したお客様が。 「貴方がいるかしら?と思って覗いたの…。このお洋服を着てると、お友達にも他のお店の人にも褒められるのよ。貴方が勧めてくれなかったら出会えなかったし、本…

愛人は英語でmistress

映画やアニメは2、3時間で愛を教えてくれるのに 自分の一生を通しても愛を知らない人もいる 愛してくれる人ほど一定の距離を保ってくれちゃって、ぶち壊してはくれない 幸せになってほしい、だなんて言わないで どうしたい?なんて分からないけど 少し鼓動が…

木魚の音色、お経はラップ

夢の最中にこれは夢だ!と気付くことは昔からよくあった 大体はこわい夢 殺されそうになったり雲の上から突き落とされる夢で必死に身体を揺さぶって起きようとしたもんだ しかし最近はしあわせな夢でそれが起こる 耐性が出来た私は、ほっぺをつねってみた 「…

電車の時間なんて知るか

今年一体何回、夏のせいにするんだろうね。 夏だから許されることなんて、ほんとーは無いのにどうしてこうも甘えちゃうんだろう、夏。 ビー玉入りの瓶のサイダーって一口目しか実は美味しくない 大体お腹が膨れて飽きながらも瓶が邪魔だから飲んでる、あとは…

テキーラ三杯分の酒

をひさびさ飲んだストロングゼロね やっぱりアレは美味しくはない(再確認) 身体がめちゃめちゃ火照るので薬物だ 私を利用してる人に対して友達が凄く怒っていた 私はヘラヘラしていたけど、なんだか嬉しかったなあ 私には無い熱い感情だった 最近、から回…

付属のタレが無くなった、滝川豆腐□

去年に引き続き、飲む日焼け止めを飲んでいる 効果はよく分からない 気持ちの持ちよう? ゼロではないがヒャクでもない感じ 7/8 夏を感じにアイドル横丁へ 推しがいない夏ってこんな感じ 淋 どうしても忘れられない人に連絡してしまった たぶんほんの少し日…

リーマンのシャツの柄は意外と個性が見える

いつのまにかピンクより黒が似合うようになっていた 色気はないが、下着は黒を着けるようになった お休みの前日に母から「今日はオール?」ってラインが来るようになった 見破られているライフスタイル。ただねー、今日は帰宅するよ美味しいおうちご飯を楽し…

今夜のご飯はなんじゃろか?

たまぁに女の子に産まれてきたことを恨むときがある 周囲から「幸せになってほしい」と言われる事が多々ある そんな時私は何をもって「幸せ」なのかが分からなくなる 親も元気で大好きな友達もいてもう十分幸せなのにな〜なんて謙虚な事を思う みんなの言う…

スイカに塩はかけない派

今日は映画を二本観ました ・湯を沸かすほどの熱い愛 ・高慢と偏見とゾンビ です 朝っぱらから涙袋がパンパンになりました ジムにでも行こうかと思ってましたが 外は暑いし、ベッドから起き上がる気力も起きないので一日中ごろごろしてました 引き篭もる日は…

100%の甘え方って

分かんなくなっちゃった 無論、甘え人間なので人には甘えるんですけど 以前のように100%で一人に甘える、方法が分からない 平成最後の夏、だとか言うけど。 夏を重ねる度、大人になってしまうっぽい 誰かの前で無性に思い切り泣きたい気もするが、泣く理由も…

last summer?

夏が年々好きになる 昔はだいっきらいとか言ってたのに、 あの時の気持ちは尖りたかっただけなのかしら 日に焼けることと自分の意図と関係なく汗をかくことはあんまり好きじゃないけど、 他の季節よりも短く、儚い気がしてしまう まあそんなの人間のエゴなの…

無駄について考える

今、職場の空調が効き過ぎていることに困っている。秋物への購買意欲を高めさせたいかの如く、ガンガンに館内を冷えさせている。外気の生温かさに、ホッとしてしまう程なの。 電車も右に同じ、通常車両の恐ろしいくらいの強冷風が猛威を振るう季節になった。…

三日もすれば飽きる

リビングに行くと、パパがお腹を出して大の字で寝ていた。傍らには飲みかけのお酒。嗚呼、今日も平和だなあ…。 そっとテレビの電源を消し、最近買った蜂蜜のお酒を牛乳で割り、柿ピーと共に自室へ戻る。蜂蜜のお酒の牛乳割りと柿ピーは、まあ合わない。でも…