三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

タイトルなし

穏やかな時間が流れた二連休でした

 

 

もうすぐお母さんになる先輩から

 

「今でも思い出すんだけど、妊娠したかもって打ち明けたときのみのりんの反応が、申し訳ないけど旦那の反応よりもグッときた…」

 

と言われた事に喜びを隠しきれなかった

 

 

まだ経験したことないけど、きっと

自分が命を授かる時よりも、嬉しかったのよね

 

生命の神秘を、こんな目の前で

感じる事があるんだあ…って。

 

嬉しくて嬉しくて店頭で泣いてしまったのを

あの時の気持ちも全て鮮明に思い出す

 

 

先輩自体は何も変わらない、のに

お腹の中には不思議な、別の存在がいるのかあって

その日からお腹をジーっと見ては嬉しくて笑みをこぼしてた(先輩はそんな私を見て笑ってたっけ)

 

 

そんな豆粒ちゃん(と呼んでいる)が

イカぐらいの大きさに成長していて(もう尊すぎる)くしゃみもするそうで(可愛すぎる)

全てが初めての経験で(私が身ごもってるわけじゃないですが)

 

不思議で、尊くて、大切で、

元気で逢おうね とじーんとしてしまった

 

 

人生のターニングポイントレベルの

ハッピーなニュースがここ数年激増して

 

よく分からないんだけど、めっちゃ嬉しいんだ

 

早く友達の花嫁姿見たいし、子は死ぬほど可愛がる 溺愛してありったけの愛をあげたい

 

 

母は偉大よ リスペクトと、幸あれ

家族は大切にしようね

 

 

 

よし、あと一時間したら流石に外に出ようね