三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

Q

ゆったりとした日差しが差し込む電車で、あるカップルが抱き合っていた。 私は一瞬眉をひそめたが、そこまで真っ直ぐ愛を表現出来ることがとても眩しく羨ましかった 一人を選び、揺るぎない愛情を注ぐ事がこんなにも難しいだなんて知らなかった(たぶん、難…

独りよがりの淋しがりや

季節はまた巡ってくるはずなのに どうして終わりを感じると胸がキュッとするんだろう 桜で埋め尽くされている街が好きだ 時間がスローに感じる いつもよりちょっとだけ贅沢をしたように思う 出逢いと別れの季節と言いますが、 出逢いとは不思議なもので 運命…

タイトルなし

穏やかな時間が流れた二連休でした もうすぐお母さんになる先輩から 「今でも思い出すんだけど、妊娠したかもって打ち明けたときのみのりんの反応が、申し訳ないけど旦那の反応よりもグッときた…」 と言われた事に喜びを隠しきれなかった まだ経験したことな…

三個ネタがあるよ

初犯した 音楽聞きながら自転車乗ってたのバレちゃった! いつもこんな遅いの?と聞かれて、今日は飲み会があったので。と素直に応えたんだけど、 飲酒運転もダメでしたね 何も言われなかったけど ドキドキしたけど警察の方優しかったし、ごめんなさい 割と…

⚪︎O○

ふと煙草が吸ってみたくなった 【想像するシーン】自室の窓際で、真っ白なシーツにだらーんと脚を投げ出して、夜更け頃。何を思うか思わぬか、気怠げに。 自分の中で無意識に制御してしまう部分を、やっと取っ払って楽しんでみることが出来た。 白か黒か、だ…

注意喚起のロマンス

女の子の唇に無断で口付けしちゃダメ、確証がなきゃね 本日も「愛」を具現化したものを観ました 目に見えないものを、確信するのは時に簡単で時に難しい 今宵の夢の出演者はどなたでしょう… 夢の中でも「ホンモノの愛」は感じられるのでしょうか 安売りでき…

早く、夏が来て欲しい

今日は一日ニコニコしてた たくさんの人たちに会えて、可愛いものを見て 女の子で良かったなあ、なんて思えて 尊敬している口下手な人から 「…似合うと思うよ」って言われてすごく嬉しかった 本当に日々周りの人々に恵まれている、ことを実感する 今日もそん…

癖のない顔してる、と褒められました

「かわいい」を追い求めるのは、とても良い事だと思う 近年整形をより身近に感じるようになった 整形を否定はしない、やりたければどうぞという感じ。 ただ、みんな今の「流行りの顔」になっていってしまうのがすごく悲しい… いやー、して良かったね!(大変…

兎に角、愛と感謝を。

3年半勤務していたお店が、閉店しました。 初めてお話を聞いた時は、突拍子も無くて唖然としてしまいリアクションも取れなかったけれど、あっという間にその日はやって来て。 最後だから感謝の気持ちを伝えたい…!と私達発信でガチャガチャイベントや、手書…

○△□

潜在的に、幸せの定義を決めて生きてきた 口では否定してもそこに行き着かなきゃと焦っていた気がする ずっとソレは私を不自由に絡めていて、去年なんかは静かにむちゃくちゃ踠いていて。 苦しくないフリをするのも疲れるし、天邪鬼に考えたり考えなかったり…

お弁当作りを始めた、ある朝

いつもより少し早く目が覚めた。レンジで具材達を温めてお弁当箱に詰める。ただそれだけ。 母が何かにつけて口を挟むので「ほら、昨日のはじめてのおつかい思い出して」といなす娘。 無条件反射なんだろう、親が子に多くの手を差し伸べてしまうのは。 時間が…

◎謹賀新年◎

年始から咽頭炎になってしまい、ご心配やご迷惑をお掛けする散々なスタート。。涙 でも厄を払った!という事で良い一年になりそう。笑 熱に魘されている時に色んな人の夢を見て。何度も目が醒めたので、色んなシーンの色んな夢。目が醒めても内容は覚えてい…