三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

癖のない顔してる、と褒められました

「かわいい」を追い求めるのは、とても良い事だと思う

 

近年整形をより身近に感じるようになった

整形を否定はしない、やりたければどうぞという感じ。

ただ、みんな今の「流行りの顔」になっていってしまうのがすごく悲しい…

いやー、して良かったね!(大変失礼)

って思ったコ周りにいないんですよ….

そのコの前の顔思い出せなくなるし…

やらなくて良い所までやり始めちゃう子がほとんどで。

 

可愛い子ほど整形をするので、何故こんなに可愛いのに、わざわざお金をかけてメスを入れて宇宙人みたいにしたいの!?という気持ちになってしまうのです…逆にこんな風に思うのは少数なんでしょうか…まあ整形も幅広いですしね。二重くらいならどうってことないと思いますが、目頭切開はやりすぎ注意よ、顔変わる。

 

 

コンプレックスってとても可愛いと思います

(分かりますかね、これ)

不意に垣間見えた時、どうにかしようと努力する姿

(お化粧などで)が本当に愛おしく感じてしまう不思議な魅力があって、君のコンプレックスも私が愛してあげるよ、って気持ちになる。

 

 

「承認欲求」という言葉を、他者からのモノとして使う人がほとんどですが、もっと自分で承認してあげて欲しい、と私は思うんですよね

 

私も鏡を見て、今日はめちゃめちゃ可愛くメイク出来たな!とか顔面の調子良いな!と日々思う事も勿論ありますし、そりゃ当たり前ですよ

日々努力してますし!メイク方法や自分の顔に合った色味や髪型、女のコは努力してるんです!

 

毎日見る自分の顔だからこそ、理想の顔に仕上げられます(まあ限度はありますが)

それを自分が褒めずに誰が褒める?

自分であー、今日可愛いなー?って承認して

あげれば気分も上がるし、満足しませんか?

 

 

まあそれでも満足しない人に関しては、他者からの承認欲求の塊と言えるのかもしれません。

 

 

そんなコが周りにいると思った、そこの男子!

君の一声が足りないのかもしれない!!!!

 

まあ私自身「アレ、メイク変えた?」とか言われるの正直苦手なので、単純に今日可愛いじゃん!くらいが声かけるのちょうど良いかもですね….

 

 

誰かの「可愛い」一つで、満足できる女のコ

安易で単純で。最高に可愛いじゃないですか。

 

 

え?その気持ち、滅茶滅茶に取り戻したいな???