三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

Pretty is Enoughになりたいものだね

随分前に言われていた「毎日可愛くいなさい」という言葉

 

当時は「ハイハイ、煩いなあ…。だってめんどくさいんだもん」なんて思っていたけれど、今となってはとっても有難い言葉よなー、と身に染みる 味の染みたがんもくらいに身に染みる

 

女の子の可愛さや魅力ってコロコロ変化するものだからその時々で目一杯楽しむべきで。。

ティーン特有の愛らしさをもっと武器にすべきだったなー、なんて当時の自分の反抗期を逞しく思ったりもする

 

(今はどんな時も気を抜かず可愛くいる人の発言ぽいですが、いかんせん美容室に行くときは何もセットせず寝起きの髪型で外へ出る、いかんいかん)

 

 

 

可愛い物を愛す私が、自らをアイドルやメイドさんにしなかった理由があるとすれば「可愛い」への敬意と畏怖があるから

 

眩いスポットライトを浴び大衆の目に晒されながら可愛くいる、という事はなかなかに苦しむことでもある事を知っているからこそ、その地で輝き続ける女の子を尊敬するし感謝してる。

 

 

「可愛い」という魔法のようで呪いのような概念と日々戦う女子達を応援する、戦士の呟きでした

 

 

 

では、美容室行って可愛くなってきまーーす!!!!!!!!!!