三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

嬉しかったことがありました

お洋服を畳んでいたら、私の横で立ち止まる人の気配がした。

 

 

目を配ると以前接客したお客様が。

 

 

「貴方がいるかしら?と思って覗いたの…。このお洋服を着てると、お友達にも他のお店の人にも褒められるのよ。貴方が勧めてくれなかったら出会えなかったし、本当に良い買い物が出来て良かった。それを伝えたくって。お洋服に悩んだらまた貴方の所でまた買いたいわ。」

 

 

わざわざその時購入してくれたお洋服を着て、

その時とはまた印象が違う私の事を探して、

他の場所でもこのお洋服と出逢った経緯をお話ししてくれている。

 

その事実がどんな事よりも嬉しくて涙が出そうになった。

 

 

何かの資格を持っている訳でもないし、知識も並大抵のただの一販売員に過ぎないけど。

 

 

 

服と人を繋ぐキッカケを作ることは出来るんだよね。

 

 

 

 

自分に自信が持てないで悩んでいたけど、「あ〜〜、このお仕事していて良かったなあ…」と救われました 

 

 

 

お洋服に袖を通す度に、ふと思い出してもらえるような人になりたいな

これからも「人と服の縁」をより素敵なモノにするお手伝いをしたいです。

 

 

 

 

 

やっぱり、私は人が好きです