三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

付属のタレが無くなった、滝川豆腐□

去年に引き続き、飲む日焼け止めを飲んでいる

効果はよく分からない 気持ちの持ちよう?

ゼロではないがヒャクでもない感じ

 

 

7/8 夏を感じにアイドル横丁へ🌻

 

推しがいない夏ってこんな感じ 淋

どうしても忘れられない人に連絡してしまった

たぶんほんの少し日焼けした

結局昔の仲間に会えたから行ってよかった

f:id:wanwanoudonchan:20180712152231j:image

 

 

 

7/9 祖父があの世へ旅立った

 

身内の葬儀は初めての事で、覚悟は一年前からしていたので、寂しさというよりも不思議で興味深いことばかりだった

 

 

鏡に映る喪服姿の自分を見て

「あー、なんか大人だわ」なんてしみじみ

 

"保冷剤で遺体を保管すること"って可能なんだってこと

 

"人を骨にすること"はとっても時間がかかるんだってこと

 

頭蓋骨ってくっきり残るんだってこと

 

骨を拾うとき、担当のお兄さんがタイプだったのでどこの骨か詳しく説明してもらった

添えた花の色が骨に移ること(ピンクや青に染まってた)

みんなで説明を聞いて「へぇ〜、ふぅ〜ん」って骨を囲むのはちょっと笑いそうになった

 

 

唯一、棺の蓋を閉めて出棺するまでが少し悲しかった 永遠の別れが具現化されたようだった

 

 

大して落ち込んでもいない私に送られてくる、句読点だけのLINEの気まずさ(こちらも句読点だけで返さなければならない感じ)

言葉と心が剥離していて、嘘っぽいのが嫌だった 

 

 

!!私は本当に元気です、ものもらいにやられてますが!!

 

f:id:wanwanoudonchan:20180712161549j:image

こいつ際ど〜〜ーー