三日もすれば飽きる

誰の期待にも答えないブログです

三日もすれば飽きる

リビングに行くと、パパがお腹を出して大の字で寝ていた。傍らには飲みかけのお酒。嗚呼、今日も平和だなあ…。

 

そっとテレビの電源を消し、最近買った蜂蜜のお酒を牛乳で割り、柿ピーと共に自室へ戻る。蜂蜜のお酒の牛乳割りと柿ピーは、まあ合わない。でもどちらも今欲していたのだから、仕方がない。

 

昔から柿ピーは、柿の種だけを好んで食べておりピーの方は避けて親に食べてもらっていた(柿の種だけのやつ買えばいいのにねー)

 

言うとビックリされるのだけれど、私は柿の種を飲み込んで食べる。食べる、というか飲む。咀嚼せずに。それがね、また美味しいの。でも下手すると喉に突っかかって死ぬほど苦しいからあんまり真似しないでね?

 

まあ、そんな私も最近はピーの美味しさに気付くようになり、柿の種も3割くらいは咀嚼するようになった。これがオトナなのかなあ

 

しょうもないことを365文字も書き綴ってしまったけれど、最後に一言。「iPhoneはもう無くしません」

 

おしまい